はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ちょっとイメチェン(^_-)-☆

 
ひさーしぶりに美容院に行ってきました。
もともと マメにいけないのですが・・・経済的な問題もあって・・・それにしても!って感じなぐらい
久しぶりでした。
昨年12月以来ですきっと。
もちろん 髪を染めたり 前髪のカットは自分でよくするのでどうにかなるのですが。
この夏はもともと伸ばしていた髪がドーンと今までの最高レベルぐらいに伸びていました。
ガブっと留める髪留め(うちではガブと呼んでいます)も大きなものでないと対応できないぐらい
髪の量が多いです(笑)
運転しているときに肩から下の髪がカーシートと身体にはさまれて ウッとなるのもいやで
ずっと髪を肩より上の長さで終わるようにまとめていました。
暑さしのぎのはずが 頭の中で汗かいたりしてて・・・まるで子ども(;'∀')

そんなある日、8月のお誕生日のお祝いのはがきが新しい住所に転送されて届いたのです♪
一か月以内ならバースデー割引があるって(^_-)-☆
いつもタイミングが悪くこのはがきを使うことがなかったけど 今年こそは!

お昼の12時予約で終わったのが 15時半。
やっぱり長くかかっちゃう。
カットとデジタルパーマ
久しぶりにファッション雑誌を読んで コーヒーも淹れてもらって
シャンプーやマッサージも気持ちよくて 贅沢ないい時間です♪

最後の仕上げのときには お客さんも待ちがでていたのだけど
わたしが今回依頼したスタイルには「サイドを少し切っても動きがでますよ~☆」なんていわれて
「え?そう?今からでも切ってもらえる?」なんて お願いして
そうすると ここもそこもと やっぱり全体的なカットの手直しがはいってしまって
ちょっと時間がかかってしまったけど わたしにはうれしい仕上がりとなりました(*^_^*)v

イメージ 1 なかなかうまくサイドの動きがとれません・・・って 車の中。
美容院をでてすぐ撮った♪(笑) 光があたってるほうが よくわかる。
イメージ 2
反対側は家で。
なーんでスマホには映らないかなぁ・・・(^~^;)
家族の目にも?
夜遅く娘に「今日美容院にいったんだよ。ずいぶん短くなったでしょ。」
っていうと
「そうそう、そうだねー。言おうとおもってたんだよ。」って。
なによ みんな、自分のときばっかり・・・。ふーんだ。
 
 
職場にいったら、きっと誰がほめてくれるだもん♪
他人のほうが優しいね(^_-)-☆
イメージ 3