はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

誘われたんだもん

 
連休明けの木曜日、夫と スペイン、中南米料理のレストラン サンチョ・パンサにいってみました!

                

イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしのフラメンコの先生が所属しているラテン文化センターのカフェ・レストランです。
屋外テラスと店内の間が階段で行き来できるような吹き抜けになっていて
GWにもFeria de abril ということで フラメンコの春祭りが行われていました。
FBで様子みただけだけど(~_~;)
 
このお店にはきっと夫とは行くことないだろうとおもっていたけれど「行こう!」っていうから・・・ 
 
平日で早い時間だったせいか お客さんも少なくて まずは屋外に座ろうかとおもったのですが
ちょっと風が強いかも・・・ということで 屋内の奥の窓辺に座りました。
吹き抜けからは 下のスタジオから フラメンコのレッスンの様子も聞こえていて
カウンターまわりには 南米系の常連のひとやフラメンコのレッスン前の女性が話しているだけ。
料理人も外国人で会話はまったく聞き取れませんでした。
ホールスタッフも日本人だけど 顔もメイクもやっぱりラテン系という感じ(笑)
異国情緒たっぷり☆
 
とにかくお腹もすいていたことだし、生ビールと メキシカンサヒージョ 南米風パイ(エンパナーダ)
ペルー風チキンのピリ辛クリーム煮(アヒ・デ・ガジーナ)など いろいろ
どんな料理かわからないとおもいつつ頼んで 飲んで食べて という時間でした。
その日が初めてという ブラジルからの新しいギタリストが 演奏してくれて異国な感じがよかった。
 
食事はもっとじっくりメニューをみて バランスよく注文すべきだったかという感じで
ヘビーな内容のまま 終わってしまったのだけど 新しい発見があって楽しい時間でした。
雰囲気のいいライティングは好きなのだけど ふたりともメニューがみえなくなってしまって(笑)
 
帰りには 以前から夜に行きたかったお店の前を通って 「ここも前に誘ったところなのよ。」というと
「こっちのほうが雰囲気いいかも。また時間を作って来ようね。」ということになりました。
 
よかったり悪かったり 心の揺れはまだあるけれど、楽しい時間を重ねていこう☆