はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ベビー服を選ぶ♪

 
先日の満月のリズムにのって 姪っ子とお店のお客さんに ベイビーが誕生しました!
北海道に嫁いだ姪は 女の子を。
長い間の不妊治療のすえ、赤ちゃんを授かったお客さん夫婦には男の子が。
 
映画が始まる前に出産祝いを購入しました。イメージ 1
「出産祝い」のうちの予算はいつも少なく申し訳ないのですが
バーゲン時期に生まれるのは嬉しい♪
同じ予算で 複数のアイテムを選ぶ楽しみをいただけた気分(*^_^*)
今回もGAPにて選んでみました☆
GAPの子供服は色合いも可愛いので大好き。
サマーバーゲン中で安くなっているうえに、
5点以上はすべてバーゲン価格から25%オフとのこと ヽ(^。^)ノ!
ベイビー二人分が重なってよかった! 
 
イメージ 2
男の子は Tシャツ2枚と半袖シャツ1枚を。
女の子は Tシャツ1枚、スカート(お尻カバー付き)、
そして、すぐに使えるスタイ♪
 
服のサイズは1年後以降の夏用なので
ベイビーが大きく育っても着て貰えるように90センチに。
箱代込みでも 予算に余裕でおさまってしまったぐらい。
ふふふ(*^_^*)
 
箱に詰めてもらうのに、念のため 閉じるまえに写真を撮らせていただくようにお願いしました。
お客さんに贈る夫にも中身がわかったほうがいいし・・・。
それにしても 久しぶりだったけれど 詰め方が???
子供服って最近は袋状のラッピングもあるせいか、店員さんのセンスが落ちてる?という感じでした。
男の子の場合、お店のディスプレイでもそうだったし いままでもこういうパターンてあったけど
シャツの中にTシャツを重ねてセットして、 横にプラス一枚をって感じだとおもったけど。
女の子のスカートも裾に可愛いデザインされているので、それを活かしてスタイをは上に・・・。
そこで わたしが手をいれるとイヤな感じよね・・・と、そのまま(^_^;)
うちの母なら きっと手をだして、やり直ししているとおもう。
あぁ、似てきているぅ・・・と 苦笑い。
 
 
久しぶりに小さいこども服を選ぶ楽しみ、嬉しかった~(*^_^*)
家の中にミルクの匂いが漂う生活って幸せですよね。
 
 
もう少ししたら またお客さんのところにベイビーが誕生予定。
そのご夫婦も不妊治療のうえやっと。
ギクシャクしつつあった お客様同士もおだやかになり わたしたちも安堵したのでした。
次のお祝いも冬のバーゲン時期に重なるといいなぁ♪