はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

来年のスケジュール帳は・・・

今日の仕事は昼まで・・・・
LOFTに来年のスケジュール帳を買いに行ってきました♪
 
仕事が終わってから、最寄駅に置いている車まで電車で戻り地下鉄七隈線橋本駅へ。
 
そこで車を置いて隣接する木の葉モールでお昼を・・・イメージ 1
ここにはSUBWAYがあったな~とおもいだして。
 
いつもお昼時間に行くことなどないので、
一度食べてみたかったのです(*^_^*)イメージ 2
 
初めてオーダーする時って、緊張するぅ~♪
 
ファストフード店とかって、店員さんも急いでいるし。
前に数人並んでいたけれど メニューをよく吟味できる感じ
じゃなくて・・・ドキドキ。
近づくに連れて、パンや野菜の好みまで聞かれているのが
わかった。
まずは、頼むものを決めなくてはっ (~_~;) 
以前chac-oさんが紹介されていた、「スペインをサブろう!」の
キャンペーン商品のスペイン風オムレツに心が固まりかけていたら
「売り切れました」と店頭にあった。
ど、どうしよう・・・次なのに (-_-;)
結局 エビに心をひかれつつ・・・うん、ターキーブレストに決定♪
(ターキーはあまり食べる機会がないので、みかけたときは
つい頼んでしまうもの☆)
パンは4種類から選ぶようで・・・前の女性にならって ウイート(小麦胚芽入り)をトーストしてもらう。
「野菜に嫌いなものは?」 「ありません(*^_^*)」 なので、レタスもオニオンもピクルスもオリーブもOK!
「ソースは?お薦めはバルサミコソースです。」「はい、それでお願いします。」
頑張ってスマートに頼んだつもり(笑)
ホットコーヒーと一緒にいただきましたが、おいしかった~♪
野菜たっぷりだし厚みがあって食べにくいかと心配したけれど、パンもサクサクで・・・
 
それから 地下鉄で LOFTにGOイメージ 3
中身は例年と同じ月曜始まりの B5サイズと決めていました。
どのページを広げてもパタンと開いて便利なのです。
 
カバーは今年は買い替えることにして・・・
色は今までと同じセロリアンブルーに♪
でも、ちょっとデザインが変わってました。
昨年はこのカバーにカバーオンカバーという
専用のビニールカバーをかぶせて使ってました。
その間にお気に入りの雑誌の切り抜きを挟んで☆彡
そして、今年はそれをはずして使用していたのです。
上が新しく購入したもの。
下が今 使用中のもの・・・やっぱり汚くなっちゃってる(~_~;)
洗えるわけではないので、仕方ないもん。
 
ペンの差し込み部分としおり2本が紫紺に。イメージ 4
 
ということは内側は、こうなっていました!
ポケットなどはすべて同じデザイン。
ペンを上下の差し込みに突っ込むことで、
手帳がしっかり閉じられるのです♪
2本のしおりはマンスリーのページと、
日々のページにはさんでおきます。
財布には入りきらないカード類や、封筒やメッセージカードも
持ち歩いています。
 
来年のカバーはこのまま使うと変化が感じられないので、
この前作ったパリージョケースのように
キラキラにデコってみようかとおもいます★
 
1月スタートを購入したので、まだ充分時間がある♪
年末の休みに入ってからでも間にあうでしょう・・・
 
来年は、読んだ本のタイトル・作者を記入していって 年間何冊読んでいるか
カウントしてみようかな~ なんて。
 
ふふふ(*^_^*)