はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ゆっくりと進化してる・・・♪

 
母が家にしばらく来ることになった。
9月の車検を機に車を手離し、仕事も辞めて しばらく沖縄の親戚のところにお世話になっていたのだ。
帰宅途中の一時滞在というわけ。
「夕方空港に着く予定だけど、迎えに来てくれない?ちょっと足がきつくて・・・」と母がいう。
今までなら空港から直通の地下鉄+JRで最寄駅まで来ていたのに。(所要時間約45分)
 
空港まで車で迎えに行ってあげたい! とおもった。
 
電車で行っても、結局は歩かせることになるから 意味ない。
空港は家から福岡都市高速を使って1時間もかからないと思う。
ひとりで高速はまだ乗ったことはないけれど、
自分のためなら 無理するのは不安だけど、
行ってあげたい とおもった。
 
多分いけるとおもった♪
 
料金所で、モタモタするのは怖いので久しぶりにETCのカードを装着!
向きがわからず何度もピーピーとエラー音がなった(笑)
 
曇りのどんよりした中を走りだしたけど、
高速に乗った途端 明るい西日が差してきて・・・ぞくぞくしてきた!
音楽も大きくして♪
行けるじゃないかぁ~、わたし(*^_^*)
 
そうだよ、何度も助手席に乗って行ったところなんだし
標識をみて走ればいいんだ。
行ったことのない田舎で’迷い道くねくね’じゃないんだから
高速から降りてすぐ、突然右折車線にのってしまっていて
どうりで前に誰もいないとおもった・・・どうしよう・・・と減速しながら交差点に近づいてると
隣の車線の車がスペースを空けてくれたイメージ 1
やさしいぃ~♥
わたし、顔に出てたのかな・・・(~_~;)
 
 
久しぶりの福岡空港
それも、仕事のときひとりでよく出入りしていた元国際線ターミナル
今は国内線の到着であり、LCCの発着にも使われている。
懐かしい・・・。
1時間もかからず着いたので、お土産屋さんなどゆっくりみながら
飛行機のみえるカフェに向かった。
 
 
 
西日を避けるため、柱のすぐ横の席を選んで座る。
到着までの30分 飛行機を眺めがら読書しようとおもって♪
イメージ 2
 
 
飛行機が次々飛び立ってく・・・
なぜかいつもおもうのが、飛行機のお腹を下からみると
’可愛いぃ(*^_^*)’
無防備な動物のようにおもえてしまう(笑)
 
 
飛行機も、雲もみんな空に浮いていて
なんで私は上にいけないのかな~なんておもったりして
ふふふ
 
 
 
イメージ 3
新人研修中のカフェのスタッフの練習のために・・・
頑張った自分の為に・・・
デザートにはソフトドリンクがもれなく付いてくるらしいので
チョコバナナパフェを頼んであげた(*^_^*)
 
 
それから、しばらくして本に没頭してしまう
気がついたら 
スカイマークが到着してるjじゃないかっ (゜_゜)
ささっと会計を済まし母を迎えに行きました(笑)
 
帰りも母のお土産話しを聞きながら
スイスイ~と 帰宅。
イメージ 4
いやあ~、今日は楽しかった!
 
 
わたし、まだ ゆっくりだけど進化してるみたい♪
 
 
以前、お友達いただいたのがあったので
また 乾杯 (*^_^*)